ぴちょカワ展

訪問ありがとうございます。

昨日はすごく久しぶりに水族館へ行きました。

だいぶ前に、ダンゴウオの実物を見ずに羊毛でストラップを作りましたが、いつか実物を見に行こうと決めてました。

ダンゴウオを知ったのは、サンシャイン水族館の、特別展、ぴちょぴちょカワイイ展お知らせのチラシの写真を見たのがきっかけです。

これがそのチラシ。

20150529204349152.jpg

黄緑色したのです。

それでは、いざ‼

エレベーターを降りて正面に看板。

20150529204343a77.jpg

その両脇の、オブジェ。
七夕飾りみたい!?

20150529204344db7.jpg

201505292043467fc.jpg

入って直ぐの水槽を撮影。
何を撮ったのかもう忘れてしまいました。
とにかく、久しぶりでとても綺麗だったので、パシャパシャ写真を撮りまくりました。


しかし、暗くてほとんどピンボケ写真でありました。

これは、ラッコちゃん。
ちょうど餌付けをしてて、活発に動き回ってましたが、すごくカワイイのです‼
いっぱい写真撮りましたが、まともなのは、これくらい。

201505292043479f0.jpg

その次にはクラゲゾーンがありました。下から見上げ鑑賞できます。
美しい‼

20150529205236ac9.jpg

20150529205237eda.jpg

なんかカワイイし・・・

20150529205240f02.jpg

色々な種類がいました。

20150529205242ed8.jpg

そのあと中があまり見えないように覆われてる大きな水槽がありました。

隙間から覗くと、マンボウでした。

近くに飼育員の女の方がいて、いろいろと説明してくれました。
先日、ここに来たばかりのマンボウとの事。

マンボウは繊細な性格?!
らしく、新しい場所に慣れるまで大変らしいのです。
まるで、私のよう(≧∇≦)⁉

うつむきかげんに泳いでました。
相変わらず良く撮れてないや(-。-;

20150529205243a1a.jpg

お馴染みの、クマノミ。
いつか羊毛で作ろうと思います。

20150529210016f52.jpg

そして、屋外に出るとペンギンちゃんがいました。

2015052921001777a.jpg

気持ち良さそうに泳いでます。

20150529210019cb4.jpg

そしてペンギンの、向かいに何故かアリクイがいました。

2015052921002074d.jpg

右下には、なんか寝ている。
このあとアリクイに蹴飛ばされたけど、何事も無かったように、寝続けてた。

アルマジロでありました。

20150529210021959.jpg

カワウソもいました。

20150529210823a30.jpg

大きな看板の裏には淡水魚。
巨大な子が集合。
でかい‼

20150529210824b64.jpg


20150529210826c9b.jpg

始めは寝ていたペリカンがちょうど起きました。

201505292108286c8.jpg

LOVEショットみたくなりました。

201505292108295ec.jpg


そして、ようやく特別展に。

いよいよダンゴウオと初対面です。

特別展のコーナーは、ピンクの壁にラブリーなディスプレイされた中に、沢山の水槽があり、その中も可愛い小道具が入ってます。

20150529211232248.jpg

ダンゴウオは、聞いてたように本当にちっちいお魚でした。
私の作ったのはダンゴウオらしくなかったなぁ。
やはり、実物見てから作らんといかんですなぁ(-。-;

20150529211234a09.jpg

20150529211235387.jpg

写真下手ですみません(-。-;

これはフグちゃん。
ちっちゃくてカワイイ‼

201505292112379df.jpg

これは体がガラスの様に透き通った綺麗な子。
ちょっと大きめなメダカサイズ。

20150529211238142.jpg

長くなって、疲れてきたのでここからは写真だけにします。

201505292118434fc.jpg

20150529211845122.jpg

20150529211846ba7.jpg

20150529211848cc8.jpg

20150529211853d83.jpg

201505292121175fb.jpg

2015052921211805a.jpg

20150529212120fce.jpg

20150529212121038.jpg

最後はコザクラインコ。

20150529212124946.jpg

約2時間かけて見ました。

ハリネズミもいましたが、爆睡中でした。

水族館をじっくり見学して、あらためて
海の生き物って、可愛くて綺麗な子が多いなあって思いました。

これからの季節の夏バージョンとして、海の生き物シリーズの新作を作ろうと思います。





comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR