キットの小銭入れ

訪問ありがとうございます。

長年、ご近所に住んでて何かとお世話になった、三毛猫のアイちゃんを飼ってた方と、また、同じくご近所に住んでた知りあいの方が、今月末から来月上旬にお引越しすることになりました。

何か餞別の贈り物をしようと考えていて、先日浅草橋へ行った時に、色々なキットを販売してるお店で探す事にしました。

手作りの品にしようと決めてましたが、一から作るのは私の力量では限界があります。
しかし、キットなら過去に色々トライしてるので、何とか作れるし沢山の種類もあります。

お店に入り色々と見て、初めは壁に飾れる物にしようかと思ってましたが、実用品の方が良いかと思い縮緬で作る小銭入れにしました。

そして、作ってみました。
2時間位で出来るかなぁ?と思って制作開始!

子どもの頃、小学館の月刊誌、小学◯年生の付録が大好きで1年生から6年生まで毎月買ってもらってた私。
まるで、その時の付録を作ってるような気分。

とても親切に、台紙などは切り目が入ってるし、説明書もとてもわかり易い‼

そしてあっと言う間に完成‼
約1時間で出来上がりました。

2つめは慣れていたので50分位しか、かかりませんでした‼

20150606211706163.jpg

色違いです。

実はちょっと失敗してしまいました。
下の方のです。
柄を良く見ないで作ったら、小さなうさぎさんがいたのです。何と生地を逆さにしてしまったようで、うさぎさんが逆さになってしまった(-。-;
出来上がってからうさぎさんに気がつき、遅かりし(≧∇≦)

裏はパスケースに、なってます。

20150606211707ae1.jpg

開けるとこんな感じで小銭が取り出し易い構造です。

20150606211709c64.jpg

失敗しましたが、楽しく作れました。




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR