フラワーマグネットに込められた思い

訪問ありがとうございます。

今日はお日様が眩しく、気温がかなり上がり暑くなりました。
昨日が涼しかったので、より暑さを感じます。

かれこれ数年経ちますが、起業を試みた頃の話です。

大好きな手芸の趣味を仕事にと、あれこれ考えて、手芸を楽しみながら環境問題に意識を持てる事業を立ち上げて社会貢献できたら・・・と、個人事業主の届出をして始動しました。

まず、牛乳パックやペットボトルの蓋などをリメイクして制作できる作品を考案して、それを誰でも作れるように説明書付きのキットを作りました。
経営コンサルタントの先生にも指導を受け、キットはまずレンタルBOXに置かせてもらい、キットを使っての手芸教室も開催しました。

しかしながら手芸教室も軌道に乗ってきた頃に、体調を崩して入院、手術をする事になり暫く休業。

休業中に今後の事業計画を練り直し、当初の計画を大幅に変えようと思いながらも、暗中模索する日々が長く続きました。
そうして行き着いたのが、現在の羊毛フェルト作家として自立する事が、目指す方向となったわけです。

何か、手芸の中で一つのカテゴリーにしぼり、その分野で極めていく。そのカテゴリー、分野を何にするか決めるまでもかなり時間を要しました。

そして今はひたすら羊毛フェルト制作をしてますが、出展作品の中には、羊毛作品以外の物も、作って出品してます。

その中の一つがこれです。

20150610174908651.jpg

リメイク作品のペットボトルの蓋を使ったフラワーマグネットです。

完売したので、再び昨日から今日にかけて、これだけ作りました。
以外と需要もあり、当初の起業時の思いも含まれている為、作り続けています。

接客をしながら、リメイク作品の話をするようにしています。

長くなりましたが、そんな思いで作っている、作品のご紹介でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR