目黒川夜市・出展を終えて❷

訪問ありがとうございます。

25日に出展した目黒川夜市の続きです。

あまりにも暑くて、人通りは少なくて意識がもうろうとしてた頃、ベビーカーに乗った赤ちゃん連れの、綺麗なママさんが、いらっしゃいました。
赤ちゃんはグズって目がうるうるしてました。
その赤ちゃんの目線は私のブース⁈

そしてママさんが赤ちゃんに、ぴよちゃんのヘアピンを選んで下さり、赤ちゃんの髪に近づけると、ピタッと泣き止んだのです‼
なんと赤ちゃんは、そのぴよちゃんのヘアピンを欲しがって泣いてた⁇

羊毛フェルトの作品を出展開始して約2年になりますが、最年少のお客様の記録更新の瞬間でありました。

うるうるの可愛いお目々で見つめられ、感謝感激でした😊

そして、その後、その赤ちゃんの次にランクインするお客様が‼
それは、お隣で出展されてた作家さんのお友達のお子様です。

同じくベビーカーに乗ってましたが、1才過ぎで先ほどの赤ちゃんよりちょっとお姉さん。目がクリクリしてハーフみたいな、とっても可愛い顔立ちで、しばしキュンキュンしながら見とれてた私。

暫くして、そのママさんがお子様の帽子に付けるプローチを選び始めてました。

トイプードルと鳥さんとどちらかに迷い、トイプードルに。次にトイプードルの茶とグレーとどちらかに迷い、最終的にお子様に選ばせようと、ママさんが「どっちがいい?」と聞くと迷わずにグレーの方を指差しました。

こんなに小さいお子様にもしっかりと好みがあって、最後にお子様に選ばせてあげたママに感心しました。

とてもホンワカと楽しいひと時を過ごせました!ありがとうございました😌


さて会場の様子もは・・というと、

着ぐるみ、いっちゃんが登場して楽しませてくれましたよ!
子ども達にいじられてました。
201507261434014cb.jpg

いっちゃん、暑くて大丈夫なのかと心配でしたが、元気にポーズを決めてくれたり、撮影のサービスしたり、一軒一軒ブースに挨拶して回ったり、頑張ってました。
20150726143403dd8.jpg


そして、下の方に設置されていたステージが始まり、歌声が聞こえてきました。
ブースをほったらかして、ちょっと見に行ってみました。

20150726143404167.jpg

なにやらご当地ヒーロー⁈が歌って踊りまくってました。
なかなかの美声で上手でした。
しかし、いっちゃんと同様にとても暑そうでありました。
20150726143420e02.jpg

こうして、イベントも盛り上がりだして、人通りも多くなりましたが、日が暮れ始めてたので撤収を開始。
とりあえず電灯持参してたので、もう少し頑張ろうかとも思いましたが、偏頭痛がして体力の限界となり止む無く😌

そんな疲れ果てて片付けしてた最中に、お母様と一緒に訪れた小学生の女の子が、カップ入りペンちゃんとカゴ入りシマエナガを気に入った下さり、どちらにしようかと迷ってました。
ペンちゃんはちょっとお値段が高めです。
女の子はお母様に気遣い、「こっちは高いから、こっちに、しようかなあ?」とシマエナガを手に取ったりしましたが、お母様は「気に入った方にしていいよ」と言って下さり、ペンちゃんの方に決めて頂きました。
ありがとうございました‼

自分もとても気に入ってた作品で、Facebookのトップ画像にしたばかり。
念入りに顔の修正もしたので、その思いが通じたかのようでした。
こうして迷いに迷って気に入って購入して頂けた瞬間は、嬉しくて疲れが一気に吹き飛び、喜びで一杯になります。

こうして、猛暑の中の出展でしたが、素敵なお客様や作家さんの新たな出会いの中、楽しく過ごすことができました。

私が帰る頃、ステージではサックス演奏が行われ、素敵な音色が流れてました。
こうして名残り惜しみながら、夜市をあとに帰路につきました。
201507261434215db.jpg


五反田駅前で信号待ちをしてた時、ふと空を見上げるとお月様が輝いてました。

20150726143422c30.jpg

いい汗をかいた出展でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR