マルシェvol.18を終えて❷

訪問ありがとうございます。

今朝、久しぶりに雨が降りました。
気温は、下がったようですが湿度が高く蒸し暑い東京です。

さて、マルシェ出展の続き。すっかり遅くなり1週間も過ぎてしまいましたf^_^;

Facebookを始めた事もあり、ブログとの使い分けをどうするか⁈と考えたりしてたら、ブログがおろそかになった次第です💦

続きでは、作家さんとの出会いを綴ります。

会場に到着すると、早々とお隣のブースの作家さんが準備をしてました。
今回、初めての出展との事。とても色合いが綺麗な造花がディスプレイされてました。

自分は準備に手間取り時間がかかって、気がついたら開始時間になってました。

昨年よりもお立ち寄り下さる方が多く、隣の作家さんのブースを中々見る間もお話しする間もなかったのですが、後半はだいぶ人も減り、作品をみながらお話しできました。

造花は、一枚の布から手作りされたものでした。布を切って、色を染めて、コテで形を作り、それぞれのパーツを組み合わせて組立て、一輪のお花を完成させるという、とても手の込んだ工程で制作をされてる事を伺い、既成の造花との違いを感じました。

準備中に、見ていた時からなんか普通の造花とは違う温かさを感じたのは、作家さんの思いが込められてたのだとわかりました。

そして、ミニブーケのブローチをゲットしました。

2015081008432599c.jpg

黄色いお花はナントサービスして頂きました。

私よりお姉様でしたが、親しくお話しにおつきあい頂き楽しい出展となりました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

こうして、出展するたびに様々なジャンルの作家さんとの出会いがあり、感動と刺激を受けます。
なので、出展前はわくわくドキドキと、とても楽しくなります。

しかし、次回の出展はまだ未定。夏休み中としようf^_^;
9月から、活動開始します。

羊毛フェルトの制作活動開始して3年目に突入します。
今まで色々な場所で出展してきましたが、その経験を活かして自分の作品に合った会場を選定しながら、今後は屋内の比率を増やしていこうと思います。もちろん、屋外出展も新しい会場でトライしていきますよ〜!
そして、来年から出展範囲拡大して遠征も試みたいと思ってます。

また、作品ももっと個性とクオリティを高めていけるように、精進していこうと思います。
たくさんの目標を掲げてますが、一つ一つ目標達成できるように、頑張ろう‼︎💪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR