今年最後の秋葉原出展・後記

訪問ありがとうございます

明日はクリスマスイブ🎄🎉

子供が大きくなり、ママサンタ卒業するとクリスマスの楽しい気分が半減した感じです。
というのも私はおもちゃ屋さん好きで、プレゼントを探すのも好きなのです。

クリスマスプレゼントの場合は、すでに要望があるので探す事はなくなるのですが。
混んでる店内でレジの行列に、並ぶのもなんだか楽しくなるものでした。
今は懐かしい想い出です。

さて、先日19日に秋葉原にて今年最後の出展を終え、遅れましたが後記です。

その前の出展後記も未だ綴ってませんが(^^;;

秋葉原出展ブースにお立ち寄り頂き、お買い求め頂きましてありがとうごさいました。
そして、出展されてた作家の皆様ありがとうごさいました。
またスタッフの皆様お世話になりありがとうございました。

今回はクリスマスバージョンのディスプレイも考えて、クリスマスシリーズも幾つか制作して 張り切って臨みました。

当日の朝はお日様が照り☀️大空も広がりました。
・・・が、が‼︎風が強かった。
会場に向かう中かなり強い寒風に不安になりました。

そして到着。

秋葉原は3回目の出展。

しかし冬は初めて。

早速準備開始しましたが、不安は増すばかり。
高いビルに囲まれてるのでビル風が時折ビュ〜〜〜ン💨💨💨
ディスプレイ用のツリーも風で倒れるので断念

ディスプレイ台などを紐で縛って固定し万全にして、作品を陳列するといきなり風で作品が飛んだぁ〜〜😱😱😱

以前強風で祟られた赤羽&自由が丘での出展の悪夢が蘇ってきて、次第にテンションダウン⬇️⬇️⬇️

しかし今年最後‼︎めげずに頑張ろう‼︎とブースはこんな感じでスタート

20151223141016b9d.jpg

ビルで折角の日差しも遮られて薄暗い😓
ブローチなどは、台紙ごと飛んだ為ビニール袋かぶせて、ミニオブジェは箱の中に入ったまま。

思い描いたクリスマスの賑やかブースとは程遠くなりました。

人通りは昼から多くなり、やはり外人さんも多かったですが場所がら男性が多く寒い事もあり、みんな足早に通り過ぎて行きます。立ち寄る方は極小。

そんな状況でしたが、私の作品との出会いを求めてくれたかのように、お立ち寄りくださった方も数人いらっしゃいました。
お陰さまで沈みかけた心も上向きになりました。
心から感謝致します。

寒風は弱まるどころが強まるばかりで、遠くではガッシャーン‼︎という音と共に悲鳴が‼︎
テーブルの上の沢山の作品が飛ばされてしまった作家さんがいたようです。
助けに行きたくても、自分のブースでも作品が飛ばされて片時もブースを離れる事が出来ず、気の抜くことが出来ませんでした。

早くも午後から撤収される方がちらほら。
両隣の作家さんも撤収されました。
私も身体が芯から冷え切り、体力限界になりましたので日没前に撤退しました。

疲れ果てたので旦那を呼んで荷物持ちして貰いました。

強風で昼も食べられずお腹もぺこぺこだったので、主催側より頂いたUDXで利用できるチケット利用して食事をして帰りました。
あ〜ハイボールが美味かったなぁ〜😆

かなり長い後記になりました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

こうして2015年の19回目の最後の出展を無事に終了致しました。

親しくしてくださった作家の皆さまのお陰でとても楽しい出展の想い出が沢山出来ました。
心より感謝致します。

そしてお立ち寄り、お買い求め頂いた皆さまに心より御礼申し上げます。

最後に出展の場を作って下さる主催者、スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

来年も、これまでの出展経験を活かし更に出展に力を入れて、より皆さまに喜んでいただける作品を産み出していきます‼︎

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR