世界平和への祈りを込めて

訪問ありがとうございます。

今年、東京はカラ梅雨でまとまった雨が降らず
水不足が心配です。


作品紹介を怠っております。
実は金魚祭り後の出展予定がなく、
制作をずっと休んでおります。

イラストの仕事の方がポチポチ入っているので
余計に制作に身が入ってない状況です。

なので、本日は
真面目に⁈
つぶやきます。

5月27日、オバマ大統領が被爆地・広島を訪問されました。
この日、世界平和へ向かって大きく前進される事を願った私です。

そして一か月が過ぎた今、広島・平和記念公園を訪れる人が増えたとの事。私もまだ訪れていないので、自分も含め平和ボケしている子供達と一緒に、核兵器の恐ろしい現実を確かめ平和への思いを強くしていきたいと思っています。

先日、オバマ大統領が抱きかかえられた被爆者の森重昭さんと直接話をしたいというアメリカの学生達との対談が実現されたニュースを見ました。
対談後、平和への思いを強く抱き熱く語る学生達に、世界平和への波動が広がっていくことに感動しました。

2016070215194189b.jpg



3年前に公明党の山口なつお代表が米国へ行き、米国の核政策をかつて担ったキッシンジャー元国務長官に、オバマ大統領の広島訪問を強くお願いされ、オバマ大統領に伝わって今回の訪問実現となった事を知りました。

与党の中で、党代表という立場でしっかりと平和外交を進められています。そして、こうして世界平和へ一歩づつ前進している事が様々な形で現れています。

国会で働く参議院議員、衆議院議員、地域で働く地方議員、政治家といっても、それぞれの立場で果たす仕事は違います。

今回の参院選は参議院議員として国会の中で活躍できる人材を選ぶ選挙です。

候補者がどんなキャリアを持ち実績を残しているか、政界の中で私たち国民のために、持っている知識を活かして力を発揮できる人か?

選挙前だけ国民を喜ばすような実現不可能な政策をやりますと叫び、何の力もなく何も出来ないのに今の政治の不満だけを訴えている候補者に惑わされることなく、

私たち有権者が賢く候補者の人格も含めて、良く調べて、良く知って、良く見極めていく事が大切だと思います。

政治と金の問題が多く政治不信が投票率を低くしている要因にもなっていると思いますが、無関心の無投票が益々政治を悪化させる悪循環を生んでいる気もします。

今の世界で大きな転換期を迎えている大切な時。

今回の参院選。
一票の重みを感じながら、確かな一票を投じていきたいと思います。

世界平和への思いを込めて・・・・

長文を最後までお読み頂き
大変ありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR