fc2ブログ

壊れる前に☆

訪問ありがとうございます。

作品の紹介が滞ってます。
何を隠そう
制作をずっとお休みしてるからなのです。

羊毛フェルトの作品を見に来て下さった方
ごめんなさい(≧∇≦)

そんなわけで
今日も作品の画像ではなくて
スミマセンです🙇


20年以上働いてくれた冷蔵庫が
ブォーンという音が、だんだんと大きくなり
いつ壊れてもおかしくない状態になりました。

だいぶ前から冷凍室に
霜が付くようになり
時折アイスクリームが溶ける事もありました。

冬場ならまだしも
これから夏本番なので
万が一壊れたら大変と焦りだした次第です。

そして、思い切って買いました‼︎

古いのは幅が54.5㎝とスリムサイズでしたが
新しいのは60㎝。

このサイズだと電子レンジを置いてた
手作りの棚が入らなくなります。

そこで高さが低く冷蔵庫の上に
電子レンジを置いても大丈夫な冷蔵庫を
見つけました。

電子レンジの位置が高くなって
使いづらくなるので悩みましたが
使いやすい庫内を優先しました。

20年以上よく働いた冷蔵庫です。

2016071622125058e.jpg

引越してから一度も動かしてなかったので床が真っ黒でした。
だいぶ掃除してしまってから
撮影したので床の木目が見えてますが
一面真っ黒クロスケでありました。

20160716221253bf3.jpg

何回吹いてもこびり付いて取れない所があり
コレがあったのを思い出し使ってみると
みるみる綺麗に‼︎

20160716221252ac4.jpg

スチーマーすごい!
しかし、これもかなり古くフィルターが
痛んでたからか、本体が熱で凄く熱くなり
なかなか冷めなくてちょっと危険‼︎

そして、新しい冷蔵庫がやってきたど〜‼︎

20160716221255d0f.jpg

中を公開!
上の扉を開けると

そこは冷蔵室でありまする。

下には引き出しが付いてて
フレッシュゾーンとなってます。
調味料が沢山入るし
卵も12個入るポケットと
チッーブの調味料が
4本入るポケットも付いてます‼︎

現在一本しか入ってませんけど(≧∇≦)

20160716221256d06.jpg

20160716221314e21.jpg

真ん中の、引き出しが冷凍室。
ちょっと狭いけど
あまり冷凍食品は買わないので
良しとしました

201607162213153c1.jpg


そして一番下の引き出しが
野菜室。
前の冷蔵庫が狭かったので
あまり野菜を入れられず
入れ替えたらこんなにガラガラ!

20160716221316386.jpg

冷凍室と野菜室が引き出しになってるのに
とてもこだわり選びましたが、

やっばり、正解でした‼︎

とても使い易く
ノンストレス‼︎

ついでに溜め込んだ料理のレシピを
綺麗にスクラップしながら
分別しました。

本日やっとその作業が終了。

料理が面倒でマンネリ化してたので、
いろいろ作ってみたくなってきたど〜〜‼︎
明日からトライしてみよう‼︎

大変長くなりましたが
最後まで
お読み頂きありがとうございました🙇



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR