出展後記・調布駅前開催手作り市

訪問ありがとうございます。

11/13(日)
秋晴れのポカポカ陽気の中
調布駅前開催手作り市に出展しました。

先月の横浜ベイクォーター以来の屋外。

思ったより暖かく
暑いくらいでした。

調布駅は初めてでしたが
南口広場は駅からすぐ近くで
広々してました。
なんだかカラオケやが
多い駅前でした。



沢山の皆様にお立ち寄りお買い求め頂き
ありがとうございました。

また、スタッフの皆様には
お世話になり感謝致します。


ブースはコンパクト。

マイテーブルなので、3日前出展した
横浜パシフィコの半分サイズ。

20161115103819533.jpg


オープン間もなく、可愛い女の子が
うさちゃんサンタを選んでくれました!

ところが・・・

その後、午後2時位までは人出が少なくて

暇を持て余し

日差しが強く
制作するも
目がチカチカしてやめました。

ても
日頃
家にこもってる事が多いので
日光浴を存分にできたので
良かったです〜(≧∇≦)

2016111510382025e.jpg

ぽーっとしているうち、
見てくださる方が段々増えてきました。

ベビーカーを押してる若いママや
ファミリーの方

ご高齢の方

色々な世代の人が訪れました。

ここで幾つかのエピソード。


パンダちゃんストラップが
小さな女の子に気に入られました。

でも、ママの予算オーバーです。

ずっと握り締めて
私も色々気をそらそうとしましたが

なかなか離しません。

パパとママのやり取り
とても可愛い女の子の対応に
楽しませてもらいました。

さすがに、パパさん!
うまく気をそらして
パンダは定位置に戻りました。

そしてママがパンダのヘアゴムを
購入してくださいました。

この後、小学生の男の子に
再びこのパンダちゃんストラップが
気に入られました。

しかし、お小遣いが足りなく
ママに泣きつく場面が!



お姉ちゃんがなだめても
ききません。

辛い場面となりました(^_^;)

他にも沢山ブースが出展されるので
お小遣いでゲットできる
他のお気に入りを探してね!との
私の心を

ママ代弁してくれました。

そして
お姉ちゃんだけ
ずっとブースに残って見てくれました。


そして若い可愛い女性とお姉さま⁉︎らしき
お二人が
お立ち寄り。
「可愛い!」を連呼して
色々見てくださり
迷いに迷って
新作のオカメインコのチャームを
選んで下さいました。
後ろにしっぽがあるのに気づいてくれ
すごく感激してくれて
私も大感激‼️



そしてそして、
色々と手に取って、
値段が高く驚いた
おじいちゃんは

じっくり見ながら
「これは顔を作るの大変だね」と
価値をわかってくださり
「子どもに買ってやるんだよ」と
くまとペンギンのヘアゴムを選んでくださいました。

それだけでも
嬉しかっのですが

再び
「ここだ、ここだ〜」と
来てくださり
ミニぴよちゃんのストラップを
2つ選んでくださいました。

その他にも沢山素敵な
出会いと触れ合いがあり
とても楽しい出展でした。

その他
ヘアクリップがとても人気だったのは
調布が初めてでした!

こうして
終了時間が近づき
鳥目の私は暗くならないうちにと
少し早めに片付け開始。

すると

パンダを気に入ってくれた男の子の
お姉ちゃんがやって来て

なんと!ハリネズミのストラップを
購入してくださいました。

じーっと見てたとき、
迷っていたのだなぁと思い

思い出してくれて
嬉しかったなぁ〜💓💓💓

きっと大切にしてくれると
思います。

長くなりましたが、
一つ一つ
心を込めて産み出してる
羊毛っ子達なので

じっくり見て頂き
手に取って頂き
そして
ご購入して頂ける

その瞬間は本当にありがたく
忘れがたいものであります。

どんな人のところに
巣立って行くのか

一つ一つが思い出のシーンとなって
心に残ります。

なので
対面販売は大切にしたい
私です。

そしてまた、
新たな出会いを楽しみに

次の出展へ向かいます。

今回も最後まで
お読み頂きありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR