出展後記・てづくり市inよみせ通り商店街

訪問ありがとうございます。

11/20(日)前日の雨も上がり
暖かい日差しの中で
谷中・よみせ通り商店街にて出展しました。

お立ち寄り、お買い求め頂いた皆様
ありがとうございました。
また、スタッフの皆様、商店街の方々や
店先をお貸しくださった店主様
お世話になり感謝致します。


昨年も出展したのですが
小雨がぱらつき
風もあって大変な思いをしたので
今年も心配しましたが
出展日和となりました‼︎

20161124094217f34.jpg

商店街のイベントの中での出展。
「焼きそば200円を販売してる」と
親しくして下さってる
作家さんから聞いて
ブースを放ったらかして
買いに行っちゃいましたぁ!



20161124094219c63.jpg

私のブースは矢印。
お隣さんとちょっと離れてました。




20161124094219476.jpg

向かいはオープンデッキがある
オシャレなカフェ。
機会があったら入ってみたいな!




201611240942215b9.jpg

今回のブースはこんな感じになりました。



顔見知りの作家さんも
数人出展されて
久しぶりにお会いできて
とても嬉しく楽しい一日でした。

私のブースは商店街の端っこだったので
立ち止まる方は少なめでしたが
話しかけてお買い求め頂いたお客様が
数人いらしゃいました。

その中で幾つかエピソードをご紹介。

お父様と2人でお友達のプレゼントを
選びに来てくれた女の子。
予算があるのですごく迷ってましたが
お父様の選んだお花のヘアクリップに
決めて頂きました。
微笑ましい親子の会話に
私もちょっと加わりながら
楽しい瞬間でありました。

いろいろと手にとって
ご覧になってた女性の方は
私が気に入っていたカピパラのストラップを
選んでくれました。

カピパラはフォルムが難しいのですが
上手くできた一品。

手放すのも寂しいなぁと思ってた
カピパラちゃんでしたが

この日、巣立って行きました。
優しそうな方の元に巣立って
良かったです!

そして、観光地化してる谷中なので
外人さんも多く訪れていました。

お隣の作家さんは
お二人で出展されてましたが
お二人とも外人さんとペラペラと
会話を暫くしてました。

全く英会話できない私は
尊敬の眼差しで眺めておりました。

その後、終了間際に外人さんのペアが
マイブースに!
話しかけられたら
お隣の作家に頼もうかと思ってたら
ナマケモノのブローチを選び
裏の値段を見て
すぐにお金を差し出され

私は「サンキュー」の一言しか
喋れませんでした。

そして、その外人さんからは
「ありがとう」と日本語で返ってきました。

家に帰ってから気がついたのですが
せっかく英語版で作った
フリーペーパーがあったのに
日本語版を渡してしまいました。

緊張してたのですなぁ〜(≧∇≦)

今回も長い後記となりましたが
無事に楽しく終えました。

お読み頂きありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR