ばね指??

2週間ほど前だったかなあ?
水筒を洗おうと蓋をあけようとしたら、息子がかなりきつく締めてて、なかなか開かない!!
その時から、左の親指の付け根が痛くなったのです。

そのうち治るだろうと、ほっておいたのですが、朝起きると、親指が動かず、無理に動かそうとすると激痛が!!
しかし、起きて弁当作りする頃には、痛みはなく動く。

そんなわけで、今日までそのままにしておいたのですが、今朝の痛みはかなり酷く、そのうちまた痛みは治まったものの、付け根を押すと痛いので、ようやく病院へ行きました。

「ばね指」という病名。すご~~く痛い注射を打たれ、帰ってきました。一時は良くなったように思ったのですが、だんだんと、親指全体が痛くなり、今では、コップをつかむのも苦痛になってしまいました

なんと、注射する前よりも痛くなってしまいました

この分だと、明日も痛みはとれそうもないです。
「痛みが治まらなかったら、また来てください」と言われたので、また、明日行くことになりそうです。

ちなみに、「ばね指」は、更年期にみられる病気の1つらしい。
はあ~~そんな年齢になりましたねえ。

これからは、老化とも戦っていかねばならぬのだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR