柴犬は難しい…

先日ネットサーフィンしていたら
すごくリアルで美しい柴犬を作っている
羊毛フェルト作家さんのブログに辿りつきました。

なんとコンテストに入賞されている方でした。

その作家さんのブログを
少し読んでみると

羊毛フェルトを始めたのは
2013年からで
初めはリアル系では無く
本で初めてリアルな作品を見てから
独学でリアルな作品を作り始めたと
書かれていました。

なんと私が羊毛フェルトに
ハマり出した年と一緒です。

同じ年数で
こんなにも完成度の高い作品を
独学で作りあげるなんて!!!
尊敬してしまいました。

自分もチョイリアル系を作ったことはありますが
とてもとてもそこまでに到達するのは
何年もかかってしまうというか到達できるかどうか?

羊毛フェルトを始めてから今日まで
どういった作品を作っていこうかと
何度も迷いながら
最終的に
自分はキャラクターマスコット系で
極めていこうと方向性を決めました。

イラストもキャラクターが得意で
仕事としている事もあるし
羊毛フェルトを作るのも
リアル系よりキャラクター系の方が
自分らしいと思ったからです。

しかしながら
このキャラクター系を極めていくのも
相当修行を積んでいかないとと
ヒシヒシ感じる昨今であります。


特に動物の中でも犬は犬種も多く
難しいです。

柴犬は自分が好きなわんこなので
作ってますが
犬の中でも難しいです。

私の場合、写真を見て
自分のキャラにデフォルメして
羊毛フェルトで作るのですが
未だに柴犬は自分のキャラが定まらずにいることが

これまで幾つか作った
柴犬のブローチを見比べると
よ〜〜〜くわかりました。

最後に
その作ってきた写真を
幾つか順に紹介します。


20170604214948eb4.jpg

201706042149507e7.jpg

20170604214951ada.jpg

20170604214953e2e.jpg

201706042149550c3.jpg

20170604215054c80.jpg

作るたびに違う・・・
自分のキャラがまだ固まっていない現実でありました。


【6月の出展】
★池袋てづくり市
6/10(土)11時〜17時
池袋西口公園
屋外につき雨天中止

★REACH大崎クラフトマーケット
6/14(水)12時〜20時30分
JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」
屋外につき雨天中止

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR