夏の選抜高校野球・閉幕

スポーツが得意でない私ですが、オリンピックと夏の高校野球は、大好きでして、この夏も高校野球を見てました。いつも、じっくりは見ないですが、最初に応援高校をピックアップして、その高校の試合を主に見ます。

今年、ピックアップ高校の1校はベスト8だったかな・・?そのあとの、準決勝戦、そして、昨日の決勝戦、全ての高校を応援しながら見てました。

どの試合も、接戦で手に汗握る素晴らしい試合で感動!!試合終了後のそれぞれの表情にじ~~んときてしまいます。決勝戦は、初出場どうしで両方応援してたのですが、最後、前橋育英の高橋投手が勝敗を決める1球を投げる時は心臓がどきどきしてしまいました。
そして、見事な投球で勝利!!素晴らしかった!!対する延岡学園も、最後まで攻め抜いて素晴らしかった!!

今日の新聞記事に荒井監督が掲載されてました、読んでまたも感動したので、ちょっと書きます。

『選手たちに朝の散歩でゴミ拾いをさせていて、甲子園入りしても、いつもの通りやっていたそう。ゴミを見つけるのは試合で相手の変化を気づくことにつながる、という。

また、交換ノートをして選手たちとの信頼関係を築いたという。「凡事徹底」が信条で、失策などでは怒らないが、当たり前のことを怠れば叱る、と。』

しっかりと人間教育をされてるから素晴らしい選手が育ち、チームが築かれたのだな~~と思いました。
また、息子もチームの一員であり、キャプテンとして活躍、陰で支えてきた奥様と、家族が共通したことに打ち込みながら、家庭も円満。このことも、他の選手たちが監督、キャプテンへの信頼につながっていることも感じました。

こうして、様々、感動を与えてくれた夏の高校野球が閉幕すると、夏の終わりを感じます。
まだまだ、残暑は厳しくて秋の気配は感じませんが・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR